春のお肌トラブル

春のお肌トラブル

暖かくなり、過ごしやすい季節になってきましたね♪
そんな過ごしやすい季節なのに、春はお肌トラブルが起きやすい季節でもあります。

ずっと使用してきた化粧品が急に合わなくなった。
ニキビや吹き出物が増えた。
敏感肌になった気がする。
化粧のりが悪くなった。
などなど、たくさんの不調が出る季節…

昼夜の温度差であったり、空気の乾燥、花粉によるダメージ、紫外線の増加、私生活の環境変化のストレス…たっくさんの原因が。
そんな、春のお肌トラブル対策はまず保湿!
保湿がしっかりされていないと、本来お肌に備わっているバリア機能が崩れてしまいます。そうすると、先ほど例に出したような刺激に対して、すぐに肌トラブルを引き起こしてしまうことに(T_T)
そして、バリア機能が崩れてしまうと、お肌の新陳代謝であるターンオーバーの周期が短くなり、充分なバリア機能を持たない未熟な細胞が外界にさらされて、さらなる肌荒れを引き起こすという悪循環に陥ります。

毎日のスキンケアでお肌にしっかり潤いを届け、もともと自分自身のもつお肌のバリア機能を高めて、お肌が生まれ変わる力をサポートしてあげましょう♪
そして、日常使用しているスキンケアでピリピリとした刺激を感じる時は、バリア機能が乱れているサインです!!
この場合は、バリア機能の代わりになるワセリンなどの刺激がない、かつ浸透しにくいものをお肌に塗るのがおすすめです♪​

オススメメニュー⇨☆Eライトフェイシャル☆あらゆるお肌トラブルを改善し、ストレスのないお肌へ。¥8,000-(ご新規様¥4,000-)